大きなメロンパン完成!!



        




             チーフが 

      「ある有名なパン屋のメロンパンが美味しかったのに 生産中止になったんだって~~

           大きなチョコチップ入りのメロンパンが 食べたいなぁぁ」

 
             と 言っていたので。。。



    

             試しに メロンパン 作ってみましたフフフ





        メロンパンって あまり食べないから知らなかったけど。。。

            パン生地に クッキー生地で 包んであるパンだったのねうさぎ



             いざ トライ人差し指





         クッキー生地を作り、、、、


            パン生地も 粉・イースト等を 混ぜ 捏ねて捏ねて力こぶ



          チョコチップを いれて指輪キラキラ
 


             発酵させて・・・・



        クッキー生地で パン生地を 包み グラニュー糖をまぶし ナイフで筋をいれて・・・・



                 また 発酵!!




                長い時間焼いて 


      

             出来上がり~~~~くす玉

                 




            せっかくだから、、 大きなパンにしてみました



          大きなメロンパン完成!!


          
              ゴルフボールと 見比べると


                 こんな大きさキラキラ





               デ カ ッびっくり うわっ
         






              食べ応えのある パンが 出来上がりました~~あはは




               3個できたので



         今日 妹の旦那の誕生日だから  一個もらってきて


              焼けたばかりの まだ余熱のある状態で あげました花束


            どんな味なんだろう~~ねうわっ




          あと1個は 私の おやつに~~小悪魔音符




               グフフ 楽しみ~~にんまり




この記事へのコメント
でかっ!!
私のとこに届いてないよ~~?
メロンパンって自分でも作れるもんなんだね?知らなかった~
いつでも味見するから遠慮なっくお声かけを^m^
Posted by じろ~ at 2011年04月25日 14:21
じろ~さん

えへ 食べちゃった^^
パン 自分でつくれるよ~~
ただクッキー生地も作るから なかなかたいへんだった・・・
時間もかかるし手間もかかるし 材料費もかかるし 完璧なものができなかったから 買ったほうがいいことが わかったよ(><;)
Posted by キリンキリン at 2011年04月26日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大きなメロンパン完成!!
    コメント(2)